ホーム > 健康・医療・福祉 > 障がい者福祉 > 障がい者チャレンジ雇用職員募集(長野県庁)

ここから本文です。

更新日:2024年4月17日

障がい者チャレンジ雇用職員募集(長野県庁)


長野県では、主に知的障がい者と精神障がい者の雇用機会を拡大するため、県庁及び長野県北信地域振興局において、障がいのある方を非常勤職員(パートタイム会計年度職員)として募集します。

チャレンジ雇用とは、県が障がい者を非常勤職員として雇用し、その業務経験を踏まえ、一般企業等への就職を目指していただくことを目的としています。

募集要項および面接シートの書式は、ページ下部「関連リンク」からダウンロードしてください

募集期間:令和6年4月17日(水)~令和6年5月1日(水

 

がいのある方を対象とした非常勤職員を募集します

1 務場所、予定期間等

勤務予定場所

雇用予定期間

募集人員

主な業務内容

長野県庁内各部局

(採用後決定)

令和6年6月1日から

令和7年3月31日まで

 5名

一般事務補助

事務機械操作及び軽作業

職場環境の整備業務等

 

※雇用期間は年度単位とし、勤務状況等を踏まえて最長3年まで再度任用する可能性があります。

※業務内容については、本人の適性等を考慮して変更する場合もあります。

2 服務、待遇等

(1)身分

一般職非常勤職員(パートタイム会計年度任用職員)

(2)勤務日及び勤務時間

原則

1月あたり20日間(土日、国民の祝日及び12月29日~1月3日を除く。)

午前8時30分~午後3時30分まで

(障がいの状況や特性等に応じて、より短い時間で勤務することも可能です。)

(3)報酬

給1,035円

通勤費用相当額(県の規定で対象となる場合)

期末手当(6月、12月、在職期間、勤務実績等に応じ、最大で計2.45月分支給。)

勤勉手当(6月、12月、在職期間、成績率等に応じ、最大で計2.05月分支給。)

 

(4)加入保険等

共済短期、厚生年金保険、雇用保険

(勤務時間によっては対象外になる場合があります。)

3 応募資格

主に、知的障がい又は精神障がいのある方

(身体障がいのある方も応募できます。)

4 応募書類

次の書類を、長野県健康福祉部障がい者支援課まで持参または郵送してください。

  1. 履歴書1通(市販のものを使用し、顔写真を貼付すること)
  2. 面接シート1
  3. 紹介状(ハローワーク又は地域振興局)

提出期限

令和6年5月1日(水必着>

応募書類送付先

県庁

〒380-8570(住所記載不要)長野県健康福祉部障がい者支援課共生社会推進係

5 選考方法

1.一次選考人面接

接は希望勤務地(県庁、又は長野県北信地域振興局)で行います。日時、会場等について別途ご連絡しますので、履歴書の現住所は正確にご記入願います。

(面接時は、家族又は就労支援を行う福祉施設等の支援機関の職員が同席することも可能です。)

2.二次選考場体験

次選考通過者を対象に県庁、又は長野県北信地域振興局で2日程度の短期間の職場体験を行っていただきます。詳細については別途ご連絡します。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部障がい者支援課

電話番号:026-235-7105

ファックス:026-234-2369

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)