ホーム > 長野県公衆衛生専門学校 > 学校のご案内 > 今日の公専校 > 今日の公専校(2023年12月)

ここから本文です。

更新日:2024年3月18日

公衆衛生専門学校

今日の公専校

公衆衛生専門学校(公専校)の日々の様子についてお知らせします。

2年生の校外研修を実施しました

1泊2日の日程で明海大学解剖学講座の見学と、東京ディズニーランドでの学生交流を実施しました。

解剖学講座の﨑山教授から、口腔周囲筋や摂食嚥下に関する筋肉や神経の働きについての講義を受けました。その後、全身の筋肉や神経、内臓の様子を間近で見学させていただきました。実際に自分の目で見て、質問したりと学びを深められました。

明海大学歯学部様には、全面的なご協力をいただき、大変お世話になりました。

東京ディズニーランドでは学生同士の交流を深め、とても楽しい時間を過ごすことができました。

2日間の日程を終えて自分自身の知識とクラスの絆を深めた2年生、これから始まる定期試験や模擬患者実習に向けて頑張ってもらいたいです。

r52nenkougaikenshuu2   r52nenkougaikenshuu1

 

                     その他の講義・実習の様子はコチラ

  

 

 

お問い合わせ

所属課室:長野県公衆衛生専門学校 

長野県伊那市荒井4347-1

電話番号:0265-72-4730

ファックス番号:0265-76-9922

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?