ホーム > 暮らし・環境 > 自然・水・大気 > 大気・化学物質 > 大気汚染防止法等に基づく届出について

ここから本文です。

更新日:2023年3月22日

大気汚染防止法等に基づく届出について

大気汚染防止法や良好な生活環境の保全に関する条例に基づく、ばい煙発生施設等に係る規制内容や必要となる届出事項についてまとめています。

工場・事業場大気規制のしおり(PDF:1,680KB)

詳細な施設の種類や排出基準等については以下のしおりに掲載していますので、あわせてご確認ください。

届出様式ダウンロード

 

お問い合わせ先等

  1. 県地域振興局環境担当課
    • 長野市に設置の施設については長野市へお問い合わせください。
    • 松本市に設置の施設については松本市へお問い合わせください。

※令和3年4月からは、松本市の中核市移行に伴い、松本市内における工場・事業場に係る大気汚染防止法関係のすべての事務を松本市が行うこととなりました。

担当課 所在地 電話番号
長野市環境保全温暖化対策課

長野市大字鶴賀緑町1613

026-224-8034

松本市環境保全課 松本市丸の内3-7 0263-34-3267

 3.電子メールによる届出も可能ですが、添付ファイルのサイズやファイル形式などによっては電子メールが到達しない可能性   

   があります。必ず担当者に電話連絡を行い、到達を確認してください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

環境部水大気環境課

電話番号:026-235-7177

ファックス:026-235-7366

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?