ホーム > 県政情報・統計 > 広報・県民参加 > 皆様のご意見を募集しています。(パブリックコメント) > 意見募集予定案件案 次期長野県DX戦略(r5 1月下旬からr5 2月下旬)予定

ここから本文です。

更新日:2024年1月17日

意見募集予定案件

予定案件のため、計画等の名称、意見募集予定期間、計画等の概要については変更になる場合があります。
また、意見募集を実施しない場合もあります。

内容

分野:県政運営(政策・行政一般など)

計画等の名称
 次期長野県DX戦略

概要

 長野県では、県全域のデジタルトランスフォーメーション(DX)を行うことで、県内外の人や企業にとって魅力的な地域にすることを目的として、令和2年7月に「長野県DX戦略」を策定しました。 この戦略が令和4年度(2022年度)末で期限を迎えることから、更なるDXの推進のため、これまでの取組の成果・課題、デジタルに関する状況、地域の課題などを踏まえ、新たな長野県DX戦略を策定します。

※デジタルトランスフォーメーション(DX):「デジタル技術」と「データ」を活用して、既存の業務プロセス等の改変を行   い新たな価値を創出して新たな社会の仕組みに変革すること。

 

意見募集予定期間

令和5年2月上旬から令和5年3月上旬

担当部局

企画振興部 DX推進課

 

 

 

 

 

お問い合わせ

企画振興部広報・共創推進課

電話番号:026-235-7110

ファックス:026-235-7026

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?

  • 長野県公式観光サイト ゴーナガノ あなたらしい旅に、トリップアイデアを
  • しあわせ信州(信州ブランド推進室)