ホーム > 浅川改良事務所 > 浅川ダムを泳ぐ鯉のぼりについて

ここから本文です。

更新日:2018年5月19日

浅川改良事務所

浅川ダムを泳ぐ鯉のぼりについて

浅川地区の皆様(浅川ダムに鯉のぼりを泳がす会:会員42名)と協同で、平成30年4月21日(土)に浅川ダムに鯉のぼりを飾りました。

この鯉のぼりは、浅川地区内外の住民の皆様から、家庭で眠っている鯉のぼりを提供していただいたものです。100匹以上の鯉のぼりが集まりました。

浅川地区の住民と浅川改良事務所の職員の約50人で作業を行いました。

ダムの上と管理棟付近に合計85匹の色とりどりの鯉のぼりが泳いでいます。

昨年度も鯉のぼりを飾りましたが、今回は大幅に数を増やしていますので、多くの皆様に見ていただきたいと思います。

 

 

H30koibobori2

浅川ダム左岸側から下流を見ています。合計85匹の鯉のぼりを飾りました。

 

H30koibobori6

浅川改良事務所職員と地区の皆様と協同で鯉のぼりを飾りました。

 

H30koibobori4

ダムの上から鯉のぼりを撮った写真です。鯉のぼりが元気に泳いでいます。

 

H30koibobori7

下流側からダムを見上げた写真です。ダムの上で鯉のぼりが泳いでいます。 

 

この鯉のぼりは、平成30年5月19日まで、約1か月泳がせました。ダムを見に来られた方や地元の方にも大変好評でしたので、来年も”浅川ダムに鯉のぼりを泳がす会”の皆様と調整をして、実施したいと考えています。

お問い合わせ

所属課室:長野県浅川改良事務所 

長野県長野市大字南長野南県町686-1

電話番号:026-234-9548

ファックス番号:026-234-9562

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?