ホーム > 諏訪農業農村支援センター技術経営普及課 > 管内情報 > 農村生活マイスター諏訪支部が真澄新酒祭でマルシェ出店しました

ここから本文です。

更新日:2024年2月1日

諏訪地域振興局

農村生活マイスター諏訪支部が真澄新酒祭でマルシェ出店しました

長野県では、農家ならではの農業とライフスタイルの両立を楽しみ、発信する女性農業者を、“農村生活マイスター”として知事が認定しています。

 

農村生活マイスター諏訪支部は、11月25日(土)に諏訪市のセラ真澄で開催された「MASUMI新酒祭2023」にて、マルシェ出店を行いました!

 

マイスターさん自らが栽培した大根や白菜、豆類、りんごや花など季節の新鮮な農産物に加え、ピクルスなどの瓶詰も販売しました。

 

会場では真澄の新酒や粕汁などが振舞われ、おつまみにぴったりな粕漬けの試食やにんにく味噌などの加工品が特に好評でした。

 

マイスターさんによる野菜の食べ方なども紹介しながら販売は大好評で、たくさんの来場者の方にマルシェを楽しんでいただけました。

PDF版(PDF:656KB)

 

1125maisuta-11125maisuta-2

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県諏訪地域振興局諏訪農業農村支援センター

諏訪市上川1-1644-10

電話番号:0266-57-2912

ファックス番号:0266-52-2295

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?