ホーム > 諏訪農業農村支援センター技術経営普及課 > 管内情報 > 大豆栽培の耕うん畝立て同時は種栽培実演会を開催しました

ここから本文です。

更新日:2023年6月19日

諏訪地域振興局

大豆栽培の耕うん畝立て同時は種栽培実演会を開催しました

諏訪地域で水田を活用した大豆の栽培技術を確認するため、耕うん、畝立て、施肥、は種の作業を同時に行う実演会を開催しました。

耕うん畝立て同時は種技術は、大豆栽培で重要となる初期の湿害対策に有効であることが各地で実証されています。

また、当地は標高が高く初霜が早いことから、使用した品種は「あやこがね」です。

当日は、諏訪地域の農業者や関係者約30人の参加があり、地域での関心の高さが伺えました。

今後は、市町村等とも連携して水田の転作品目として導入が可能か検討していきたいと考えています。

(PDF:338KB)

 

r5daizujituenkai1r5daizujituenkai2

 

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県諏訪地域振興局諏訪農業農村支援センター

諏訪市上川1-1644-10

電話番号:0266-57-2912

ファックス番号:0266-52-2295

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?