ホーム > 長野県林業総合センター > 研究の成果

ここから本文です。

更新日:2021年3月3日

林業総合センター

研究の成果

当所における成果の公表

長野県林業総合センター研究成果発表会

林業総合センターでは、日頃の試験研究の結果や成果を広く県民の皆様に理解していただくために、「研究成果発表会」を開催しています。

 

業務報告

年1回発刊します。年度ごとの業務内容及び研究内容を総括的に取りまとめています。

研究報告

年1回発刊します。研究成果をまとめた論文で、研究テーマが終了し結果がまとまった時に作成します。

技術情報

原則として年3回(研究成果発表会及びカラマツ林業研究会の特集を含む。)発刊しています。分かりやすい技術の普及と林業総合センターの広報誌として発行したものについて、そのままPDFファイルで掲載しています。

ミニ技術情報

県民の皆さんから寄せられる身近な疑問や相談内容に対して、簡潔にお答えするために作成した資料です。ここに掲載している内容については、当センターで調査研究を行ったものもありますが、皆さんからの相談にお答えするために研究員が調べて整理した内容も含まれています。なお、本稿で紹介している薬剤や資材などは、発表当初の内容に準拠しています。その後、薬剤登録などの変更が確認できた場合は、改訂版で対応しておりますが、必ずしも最新のデータに書き換わっていない場合もありますので、ご容赦ください。

成果の普及・啓発用パンフレット

試験・研究で得られた成果や知見を広く知っていただくため、また、技術の普及啓発などに役立てるために作成した、パンフレット及びリーフレットを公表しています。

知的財産の取得状況(特許・品種登録)

研究成果で特許・品種登録したものを掲載しています。

 

お問い合わせ

所属課室:長野県林業総合センター 

長野県塩尻市大字片丘字狐久保5739

電話番号:0263-52-0600

ファックス番号:0263-51-1311

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?