ホーム > 教育・子育て > スポーツ > 国スポ・全障スポ準備課紹介 > 第82回国民スポーツ大会・第27回全国障害者スポーツ大会 > 県民運動

ここから本文です。

更新日:2024年4月1日

県民運動

信州やまなみ国スポ・全障スポの県民運動とは

令和10年(2028年)に開催する第82回国民スポーツ大会及び第27回全国障害者スポーツ大会(以下「大会」という。)の県民運動は、多くの県民の皆さんが、大会を通して人や地域、スポーツとつながるとともに、来県者を温かいおもてなしの心で迎える大会の実現を目指して展開します。
また、この大会の開催を契機に、より多くの県民の皆さんがスポーツを日常に取り入れること、本県の魅力発信及び活力あふれる地域づくりに寄与するとともに、大会終了後も、その成果が継承されることを目的とします。

県民運動4つの基本目標

  1. 大会でつながる
  2. スポーツでつながる
  3. おもてなしでつながる
  4. 信州でつながる

県民運動推進のイメージ

県民運動イメージ図

県民運動取組の手引

県民運動取組の手引冊子画像

県民運動取組の手引(PDF:2,452KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

観光スポーツ部国スポ・全障スポ準備課

電話番号:026-235-7442

ファックス:026-235-7451

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?