ホーム > 県政情報・統計 > 組織・行財政 > 組織・職員 > 長野県の組織一覧(本庁) > DX推進課紹介 > 5Gアンテナ基地局等設置に関するワンストップ窓口の設置について

ここから本文です。

更新日:2023年7月12日

5Gアンテナ基地局等設置に関するワンストップ窓口の設置について

県では、5Gの早期展開を促進するため、各通信事業者による県有施設へのアンテナ基地局整備を支援します。DX推進課内にワンストップ窓口を設置し各通信事業者等からの問い合わせを一括して対応するほか、県が保有する土地や建物の一覧を公開することで、通信事業者と施設管理者との調整を容易にします。

5Gアンテナ基地局等設置に向けた事務フロー

ワンストップ

県保有の土地・建物一覧

下記の県有財産表を参考にしてください。

下記一覧に掲載されている土地・建物のすべてが、アンテナを設置できるとは限りません。アンテナの設置に当たっては、現地調査等を経て、最終的には財産を所管している部等において設置の可否を判断します。

令和3年度県有財産表(PDF:4,996KB)

現地情報の照会について

通信事業者様は照会書と承諾書に必要事項を記入し、ながの電子申請サービス(別ウィンドウで外部サイトが開きます)から提出をお願いいたします。

照会書(エクセル:14KB)

承諾書(ワード:27KB)

5Gアンテナ基地局等設置に係る市町村連絡先について

市町村が保有する施設及び土地へのアンテナ基地局設置については、下記の各市町村相談窓口連絡先に問い合わせてください。

市町村相談窓口連絡先(PDF:477KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

企画振興部DX推進課

電話番号:026-235-7072

ファックス:026-235-0517

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?