ホーム > 健康・医療・福祉 > 医療 > 医療従事者 > 看護係のしごと > 長野県ナースセンターにご相談ください

ここから本文です。

更新日:2022年9月26日

看護職募集:あなたにあった働き方がきっと見つかる

長野県ナースセンターにご相談ください

「長野県ナースセンター」では、ライフスタイルにあわせた就業場所のご紹介、再就業を支援する相談や研修の実施などを通して看護職の確保・定着をお手伝いします。

再就業を検討されている方は、「長野県ナースセンター」にお気軽にご相談ください。

(長野県では、都道府県ナースセンター業務を「長野県看護協会」に委託して実施しています。)

長野県ナースセンターの連絡先

長野県ナースセンターができること

1 ライフスタイルにあわせた職場を紹介

  • 育児中なので保育園のお迎えに間に合う時間内で働きたい
  • 介護中なのでスポット的な勤務が希望
  • 健康問題を抱えているので体に負担のかからない範囲で働きたい

など多様なライフスタイルや働き方のニーズにあわせた就業場所を無料で幅広くご紹介しています。

「毎日は難しいけど、週に数日だったら働けるかも。」といったお一人おひとりのご希望に合わせて、相談員がきめ細やかに相談にのり、就業場所とのマッチングを実施しています。

また、ナースセンターのホームページでは、県内の看護職の求人を簡単に閲覧できます。

2 相談員によるアドバイス

看護職の資格、勤務歴の豊富な相談員が、対面、電話、オンライン、ハローワークへの訪問などで再就業のご相談を受け付けています。気になること、聞きたいことをお気軽にご相談ください。

3 再就業のための研修

再就業にあたっては、離職期間中のブランクによる知識不足や技術不足を心配される方も多いと思います。そういった不安を解消するために、再就業を支援するための研修を県内各地で開催しています。研修を通して、最新の医療について学んだり、技術の再習得をしていただくことができます。

 

お問い合わせ

健康福祉部医師・看護人材確保対策課

電話番号:026-235-7142

ファックス:026-235-7377

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?