ホーム > 道路一時使用

ここから本文です。

更新日:2020年9月28日

上田建設事務所

道路一時使用

道路一時使用届

道路一時使用届(ワード:17KB)

留意事項(PDF:74KB)

内  容

沿道家屋の建造又は解体時における作業車の仮置き、
資材・荷物の積み降ろし等、道路を一時的に使用する場合に提出します。

なお、道路を一時的に使用する場合は別に警察署の許可(道路使用許可)が必要となります。

通行制限を伴う場合は、この届出ではなく、道路通行制限願の提出をお願いします。

受付期間

随時(土、日、祝日及び12月28日~翌年1月6日までを除く)

受付窓口

所轄建設事務所維持管理課

添付書類

1.位置図
 縮尺は1/50000程度のものをご用意ください。
2.交通規制図
 平面図上へ工事標識やバリケード、交通誘導員の配置をご記入ください。
 (配置方法について、窓口で変更をお願いする場合があります。) 

備  考

この届出の対象は道路占用・自営工事等に当たらない軽微な道路の使用に限ります。

様式については一例として挙げているものに過ぎず、任意の様式で結構です。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県上田建設事務所総務課

長野県上田市材木町1-2-6

電話番号:0268-23-1260

ファックス番号:0268-25-7163

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?