ホーム > 須坂建設事務所 > 「道路アダプト」新規団体とサポーターを募集します

ここから本文です。

更新日:2022年2月15日

須坂建設事務所

道路アダプト事業の新規団体とサポーターを募集します

 長野県で実施している「信州ふるさとの道ふれあい事業(アダプトシステム)」により、道路愛護活動を行っていただける新規団体とサポーターを募集しています

 ◎アダプトシステムに関する詳しい情報はこちら

1.道路アダプト団体について

 アダプト団体の皆さん(地域住民団体・個人・企業又は学校)には道路の「里親」となり、県及び市町村との三者協定に基づき、歩道等において花壇の維持管理や、清掃作業や街路樹の枝払い等をしていただきます。花壇で使用する花の種類については、できる限りご希望の品種を支給します。

 須坂建設事務所では現在11団体と協定を結び、道路美化に協力していただいております。

 

 ◎道路アダプト団体の募集に関する情報はこちら(PDF:514KB)

 

2.アダプトシステムサポーターについて

 サポーターの皆さん(企業・団体)には、道路愛護活動を行っている里親に対し、花苗、安全ベスト等活動に必要な物品の提供等の支援をしていただきます。サポーターになると提供いただく物品に企業名を表示できるほか、県のホームページに企業名を掲示し県民の皆さんにPRするという特典があります。

 ※年間5万円以上の支給を条件とさせていただきます。

 須坂建設事務所管内では1社((有)アースコン)がアダプトシステムサポーターとして活躍しています。

 

 ◎アダプトシステムサポーターの募集に関する情報はこちら(PDF:476KB)

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県須坂建設事務所維持管理課

長野県須坂市大字須坂字中縄手1699-11

電話番号:026-245-1671

ファックス番号:026-245-8620

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?