ホーム > 下伊那南部建設事務所 > 小学生による天竜川橋の工事現場見学会が開催されました。

ここから本文です。

更新日:2017年2月21日

下伊那南部建設事務所

小学生による天竜川橋の工事現場見学会が開催されました。

 

天龍小学校の生徒が天竜川橋の工事現場を見学しました。

平成29年2月8日(水曜日)に、天龍小学校の生徒(4・5・6年生)・先生が、天竜川橋の工事現場を見学に訪れました。

天竜川橋は現在、橋梁の橋脚工事を実施中です。

今回の見学会では、現場の施工方法や進捗状況、また橋梁の種類や構造について模型を用いた講義も行いました。生徒の皆さんは熱心に説明を聞いていました。

また、見学会の後に生徒の皆さんから感想文を頂きました。

小学生による工事現場見学会の感想(PDF:313KB)

 

天竜川橋小学生1
天竜川橋小学生2
天竜川橋小学生3

 

 


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県下伊那南部建設事務所 

長野県下伊那郡天竜村大字平岡1262-1

電話番号:0260-32-2155

ファックス番号:0260-32-1013

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?