ホーム > 社会基盤 > 建設・建築・開発 > 建築確認 > 白地地域における容積率等の建築形態制限の指定

ここから本文です。

更新日:2024年3月7日

白地地域における容積率等の建築形態制限の指定

建築基準法による用途地域の指定のない区域における容積率等の建築形態制限の指定【平成16年5月1日施行】

都市計画法及び建築基準法の一部を改正する法律が、平成13年5月18日に施行され、都市計画区域のうち用途地域の指定のない区域の建築物の建築形態制限について、現行の全国一律の規制から、当該地域の土地利用状況に応じて定めることとされました。

(ご注意:県の指定には、長野市、松本市及び上田市は含まれていません。それぞれの市にお尋ねください。)

佐久市は佐久都市計画区域の拡大及び容積率を一部変更しておりますので佐久都市計画図(JPG:10,179KB)を参照してください。

佐久穂町は佐久穂都市計画区域の指定に伴い、白地地域における建築形態制限を指定しておりますので佐久穂都市計画図(JPG:4,413KB)を参照してください。

  • 上田建設事務所管内【(上田市)・東御市】

上田市は上田都市計画図(外部サイト)を参照してください。

東御市は東御都市計画区域が拡大されていますので東御都市計画図(JPG:9,420KB)を参照してください。

 諏訪市及び下諏訪町は用途地域の変更に伴い、白地地域における建築形態制限の区域を変更しておりますので

 諏訪都市計画図(PDF:2,854KB)下諏訪町都市計画図(PDF:7,789KB)を参照してください。

駒ケ根市は用途地域の変更に伴い、白地地域における建築形態制限の区域を変更しておりますので駒ケ根都市計画図(PDF:10,057KB)を参照してください。

南箕輪村は用途地域の変更に伴い、白地地域における建築形態制限の区域を変更しておりますので南箕輪都市計画図(JPG:5,194KB)を参照してください。

飯田市は用途地域の変更に伴い、白地地域における建築形態制限の区域を変更しておりますので飯田都市計画図(PDF:2,586KB)を参照してください。

松本市は松本都市計画図(外部サイト)を参照してください。

安曇野市は安曇野市土地利用基本計画の変更に伴い、白地地域における建築形態制限の区域を変更しておりますので、安曇野都市計画図(PDF:1,372KB)を参照してください。

長野市は長野都市計画図(外部サイト)を参照してください。

須坂市は、白地地域における建築形態制限の一部を変更しておりますので須坂都市計画図(JPG:4,340KB)を参照してください。

千曲市は用途地域の変更に伴い、白地地域における建築形態制限の区域を変更しておりますので千曲都市計画図(JPG:8,046KB)を参照してください。

飯綱町は飯綱都市計画区域の指定に伴い、都市計画区域(三水地区)が拡大されていますので建築形態制限図(JPG:8,823KB)を参照してください。

飯山市は飯山都市計画区域が拡大されていますので飯山都市計画図(JPG:7,576KB)を参照してください。

山ノ内町は、白地地域における建築形態制限の一部を変更しておりますので山ノ内都市計画区域(PDF:1,636KB)を参照してください。

この地図は、国土地理院発行の2万5千分の1地形図及び5万分の1地形図を使用し、測量法第30条に基づく成果承認「平成15関使第253号」を転載したものです。

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設部建築住宅課

電話番号:026-235-7335

ファックス:026-235-7479

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?