ホーム > 社会基盤 > 河川 > 災害復旧 > 災害復旧工事に係る早期発注方式の試行について

ここから本文です。

更新日:2023年7月20日

災害復旧工事に係る早期発注方式の試行について

災害復旧工事については、即応の必要がある緊急を要する応急工事の場合、随意契約を活用し早期の対応を行っているところです。
災害からの早期復旧を推進する観点から、即応の必要がない工事について、下記のとおり、早期発注方式を試行的に実施します。

対象工事

建設部において災害査定を受ける工事のうち、即応の必要はないものの、施工可能な時期が限られるなど、災害査定後に速やかな着手が必要な工事。

適用期日

令和5年7月1日以降に入札公告を行う工事から適用する。

試行件数

災害が発生した建設事務所において1~2件試行し、年度内に検証を行います。

試行要領等

早期発注方式の概要(PDF:99KB)

早期発注方式試行要領(PDF:158KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

建設部河川課

電話番号:026-235-7311

ファックス:026-225-7069

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?