ホーム > 東信県税事務所 > 税に関する作文等の展示を行います(終了しました)

ここから本文です。

更新日:2020年10月28日

東信県税事務所

税に関する作文等の展示を行います(終了しました)

 11月11日から17日の「税を考える週間」に合わせ、佐久合同庁舎で中学生の「税についての作文」入賞作品等を展示します。ぜひご覧ください。

1 展示期間

 令和2年11月11日(水)から11月20日(金)

2 展示場所

 佐久合同庁舎 玄関ロビー(県民ホール前)

3 展示内容

 令和2年度中学生の「税についての作文」入賞作品の展示 他

  長野県東信県税事務所長賞 『私達の生活を支え人権を守る税金』
  学校法人聖啓学園 佐久長聖中学校  3年3組 西澤 美菜子 様

 佐久合同庁舎で展示する作品は、入賞作品の一部です。
 この他、佐久税務署や市町村役場等でも展示します。展示場所や期間など、詳しくは佐久税務署(電話:0267-67-3460)までお問い合わせください。

 

※税金をより身近なものとして感じていただくために税に関するポスターやチラシも設置します。

 

<参考>「税を考える週間」

 国税庁では、租税の意義や役割、税務行政に対する理解を深めていただくことを目的に、毎年11月11日から11月17日までの一週間を「税を考える週間」とし、この期間を中心に様々な取組を行っています。

 今年の「税を考える週間」では、「くらしを支える税」をテーマとし、納税者の皆様に日常生活と税の関わりを理解していただくことにより、納税意識の向上を図ることとしています。

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県東信県税事務所 

長野県佐久市跡部65-1

電話番号:0267-63-3135

ファックス番号:0267-63-3186

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?