ホーム > 暮らし・環境 > 動物愛護 > 動物愛護に関する情報 > 動物の愛護及び管理に関する条例について

ここから本文です。

更新日:2022年11月20日

動物の愛護及び管理に関する条例について

(人と動物とが共生する社会の実現をめざして)

近年、動物の飼養についての関心が高まり、動物との関わり方が変化している一方で、動物に関する様々なトラブルが発生しています。

平成20年3月には、長野県の今後の10年間の動物の愛護と適正な飼養管理に関する施策を総合的かつ計画的に進めるため、長野県動物愛護管理推進計画を策定し、実施してきました。

当県では、この計画を一層推進し、動物に関する様々な問題に的確に対処するため、「動物の愛護及び管理に関する条例」を制定しています。

施行期日◇平成21年10月1日

改正◇平成25年7月11日◇令和元年10月17日◇令和2年3月19日

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

健康福祉部食品・生活衛生課

電話番号:026-235-7154

ファックス:026-232-7288

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?