ホーム > 佐久建設事務所 > 事業概要 > 河川整備計画(北佐久圏域)

ここから本文です。

更新日:2020年11月17日

佐久建設事務所

信濃川水系北佐久圏域河川整備計画(素案)

 佐久市、小諸市、東御市(旧北御牧村)、軽井沢町、御代田町、立科町の3市3町(以下「北佐久圏域」といいます)を流れる一級河川に関する整備、維持管理は河川法という法律に基づいて長野県が行っています。

 平成9年にこの河川法が改正され、一定の期間内に実施を予定している河川整備の内容等を広く地域の皆様に知っていただく「河川整備計画」制度が導入されました。

 また、この「河川整備計画」の策定に際しては、地方公共団体の長や各方面の学識経験者、地域住民の皆様のご意見を反映させるための手続きを行うこととなっています。

 北佐久圏域における河川整備の内容等を示した信濃川水系北佐久圏域河川整備計画(素案)を策定いたしましたので、地域の皆様にご覧いただくとともに、ご意見をお聴きするための公聴会を開催します。詳細は、下記のお知らせをご覧ください。

 

 ※計画期間の変更について(PDF:42KB)

 

 

 

 

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県佐久建設事務所整備課

長野県佐久市臼田2015

電話番号:0267-82-8272

ファックス番号:0267-82-7400

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?