ホーム > 相談 > 各種証明書の発行

ここから本文です。

更新日:2020年7月17日

林業大学校

各種証明書の発行

1発行できる証明書の種類

卒業生の方に次の証明書を発行しています。

卒業証明書

成績証明書※いずれも、英文による証明書の発行が可能です。


2発行手数料

証明書1通当たり長野県収入証紙400円(平成27年3月31日現在)

県外にお住まいの方、または、お近くに長野県収入証紙の取扱店がない場合は、同額の郵便為替を同封してください。


3申請方法

申請方法には、窓口申請と郵送による申請の2種類があります。

(1)窓口での申請

月曜日から金曜日(年末年始、祝祭日を除く。)の8時30分~17時15分まで窓口で申請を受け付けます。

「証明書交付願」に必要事項を記入し、必要な額面の長野県収入証紙を左上の余白に貼り付けてください。

なお、収入証紙に消印等をすると無効となりますので、絶対にしないでください。

(2)郵送による申請

「証明書交付願」に必要事項を記入し、必要な額面の長野県収入証紙を左上の余白に貼り付けてください。

なお、収入証紙に消印等をすると無効となりますので、絶対にしないでください。

また、郵送には、返信用封筒が必要です。封筒に受取人の住所、氏名を記入し、郵送に必要な切手を貼り付けてください。

(参考)証明書1通のみの場合、定型(長形3号)84円、定形外(角形2号)120円


4発行に要する日数

卒業証明書は、申請書を受理してから翌日(土日、祝日を除く。)の発行又は発送が可能です。

成績証明書については、3日程度かかります。いずれの証明書も英文の場合、更に日数が必要です。

お急ぎの方は、あらかじめ電話でご相談の上、来校又は郵送してください。


5申請様式

証明書交付願は、次のファイルをダウンロードしてお使いください。

証明書交付願(ワード:26KB)

証明書交付願(PDF:52KB)

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県林業大学校 

長野県木曽郡木曽町新開4385-1

電話番号:0264-23-2321

ファックス番号:0264-21-1058

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?