ホーム > 南信発電管理事務所発注工事で優れた取り組みを行った優良技術者に表彰状を授与しました

ここから本文です。

更新日:2021年2月22日

南信発電管理事務所

南信発電管理事務所発注工事で優れた取り組みを行った優良技術者に表彰状を授与しました

 令和2年度長野県優良技術者表彰の受賞者が決定し、当所で発注の工事では、株式会社ヤマウラの阿部慎平様が受賞されました。

概要

 2月19日、南信発電管理事務所において表彰状の授与を行い、受賞者の阿部様と受賞企業の株式会社ヤマウラの代表取締役社長、山浦正貴様が出席され、熊谷南信発電管理事務所長から表彰状を授与しました。

 この表彰は、長野県が発注した建設工事及び建設工事に係る委託業務において、その成績や取組が特に優れている技術者を表彰するもので、公共工事の品質向上と担い手の確保・育成を図ることを目的とし、令和2年度は県全体で109名が受賞されました。

 例年は県庁において受賞者全員に表彰状を授与していましたが、本年度は新型コロナウイルス感染症対策として県庁での表彰式の規模が縮小され、発注機関においても授与を行うこととなったものです。

 今回の表彰の対象となった工事は、「令和元年度 春近発電所 藤沢川取水口遠方監視自動制御装置設置工事」です。

 春近発電所では、発電用の用水を伊那市高遠町の藤沢川からも取水しており、今までは職員が現地で取水量の調整を行っていました。今回の工事により、藤沢川取水口における水量調整やゲートの閉鎖を高遠ダム管理所や南信発電管理事務所から遠隔操作で行うことができるようになり、業務の効率化が図られました。

 受賞者の阿部様には丁寧で確実な施工を行っていただくとともに、ゲートの誤操作防止の安全面での提案や模擬試験器の実装によるメンテナンス性の向上など、工事にあたり積極的に提案をいただきました。

表彰式の様子

 hyousyou-03  

 熊谷所長から表彰状が手渡されました。

 

 hyousyou-01  

 優良技術者として表彰された阿部慎平様(中央)と山浦正貴代表取締役社長(左)、熊谷健吉所長(右)         

 

 


 

お問い合わせ

所属課室:長野県南信発電管理事務所 

長野県伊那市狐島3802-2

電話番号:0265-72-6121

ファックス番号:0265-78-8050

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?