ホーム > 防災・安全 > 交通安全対策 > 「長野県自転車の安全で快適な利用に関する条例」及び「長野県自転車活用推進計画」について > 「自転車の利用に関する条例(仮称)」骨子(案)へのご意見募集について

ここから本文です。

更新日:2021年3月2日

「自転車の利用に関する条例(仮称)」骨子(案)へのご意見を募集します

 ご意見の募集は終了しました。お寄せいただいたご意見の概要と県の考え方は「自転車の利用に関する条例(仮称)」骨子(案)へのご意見募集の結果についてをご覧ください。

  長野県では、自転車の利用を促進するとともに安全で安心な県民生活を確保することを目的とする「自転車の利用に関する条例(仮称)」の制定を進めています。この度、条例の骨子(案)を作成しましたので、その内容について県民の皆様から広くご意見を募集します。

1 募集事項

 「自転車の利用に関する条例(仮称)」骨子(案)へのご意見

2 募集期間

 平成30年11月21日(水)から12月20日(木)まで

3 「自転車の利用に関する条例(仮称)」骨子(案)

 次のリンクからご覧いただけます。

 4 付属資料

 次のリンクからご覧いただけます。

3及び4の資料は、行政情報センター(県庁西庁舎1階)、地域振興局の行政情報コーナー、県民文化部くらし安全・消費生活課(長野保健福祉事務所庁舎1階)でもご覧いただけます。

5 ご意見の提出方法等

 次の提出様式をダウンロードし、ご記入の上、郵送、ファクシミリ、電子メールのいずれかによりご提出ください。(平成30年12月20日(木)必着)

【郵送】 

  〒380-8570(県庁専用番号のため住所記載不要)

  長野県県民文化部くらし安全・消費生活課交通安全対策係宛て

【ファクシミリ】 

  026-223-6771

【電子メール】

  kurashi-shohi@pref.nagano.lg.jp

 

※お電話及び口頭でのご意見には対応できませんので、ご了承ください。

※お寄せいただいたご意見につきましては、意見の概要及び県の考え方を公表する予定です。

※ご記入いただいた個人情報は、本パブリックコメント以外の目的には使用しません。

※お寄せいただいたご意見に対する個別の回答はいたしませんので、ご了承ください。

Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

県民文化部くらし安全・消費生活課

電話番号:026-235-7174

ファックス:026-235-7374

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?