ここから本文です。

更新日:2021年3月1日

阿部知事からのメッセージ

クリエイティブな発想で新しい社会を創る!

 今、時代は大きな転換点を迎えています。

 新型コロナウイルスや度重なる災害から県民の皆様の命と暮らしを守ること。同時に、地方回帰の流れやDX化の動きを好機と捉え、将来に向けた取組をさらに加速させることが求められています。

 長野県では、災害の激甚化や頻発化の主たる要因である気候変動に対して、全国に先駆けて「気候非常事態宣言」を発出し、2050ゼロカーボンを目指して取り組んでいます。これは、20年後、30年後、さらにその先を見据えて「新しい社会を創っていこう」という壮大な取組です。

 こうした取組には、職員一人ひとりのクリエイティブな発想が不可欠であり、多くの方々とコミュニケーションを取りながら業務を進めていかなければなりません。長野県職員を目指している皆さんには、「豊かな創造性」や「人とのコミュニケーション能力」を強く期待しています。

 私たちとともに長野県の暮らしを支えていく、そして長野県をより元気に、さらに発展させていくという熱い思いを持った皆さんの挑戦を心からお待ちしております。

 

 

動画版も公開中!

知事サムネ(画像をクリックすると、別ウィンドウで外部サイトが開きます)

お問い合わせ

人事委員会人事委員会事務局

電話番号:026-235-7465

ファックス:026-235-7492

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?