ホーム > 社会基盤 > 上下水道・電気 > 下水道 > クリーンピア千曲の全ての処理機能が復旧しました

ここから本文です。

更新日:2022年5月24日

千曲川流域下水道事務所

クリーンピア千曲の全ての処理機能が復旧しました

令和元年東日本台風により被災したクリーンピア千曲は、令和4年3月までに、汚泥焼却炉を含むほぼ全ての処理機能が復旧しました。

被災から約2年半、処理区域内の皆様には節水にご協力いただくなどご不便をおかけし、また近隣の皆様には悪臭などで大変ご迷惑をおかけしました。

復旧工事にご理解、ご協力いただいた皆様、早期の復旧にご尽力いただいた日本下水道事業団をはじめとする工事関係者の皆様に、改めて心より感謝申し上げます。

今後は引き続き、施設の耐水化工事を行い、水害への備えを進めてまいります。
また、運動施設のうち、テニスコート及びマレットゴルフ場の利用を令和4年6月から再開いたしました。どうぞご利用ください。

なお、グラウンドについては、令和5年度の利用再開を目指しています。

復旧の様子

クリーンピア千曲災害復旧

 

復旧の記録

復旧記録写真(PDF:8,716KB)

復旧記録動画(別ウィンドウで外部サイトが開きます)


Adobe Acrobat Readerのダウンロードページへ

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe Acrobat Readerが必要です。Adobe Acrobat Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先から無料ダウンロードしてください。

お問い合わせ

所属課室:長野県千曲川流域下水道事務所

電話番号:026-257-4000

ファックス番号:026-257-4428

より良いウェブサイトにするためにみなさまのご意見をお聞かせください

このページの情報は役に立ちましたか?

このページの情報は見つけやすかったですか?